本文へ移動

研修制度

研修体系

新入社員研修

新入社員前期集合研修

期待と不安を胸に社会人としてスタートする新入社員が学生と社会人の違いについて理解するとともに、社会人として活躍するための基本行動(ビジネスマナー)、社内業務一般に関する知識や仕事の進め方についてじっくりと学び、「お得意様や職場の方の期待に応える」姿勢を身に着けます。
また、サンキの歴史・経営理念・行動指針等、サンキ社員としての心得をしっかりと学びます。

新入社員後期集合研修

前期研修の復習を含め、10月からMSとしてお得意様を担当するために必要な学術知識・営業活動スキル・基本行動等を習得します。また、自分の将来設計を描きサンキで「こうなりたい」という目標を立てることで、サンキ社員の自覚を高めていきます。

新入社員フォロー研修

お得意様を担当して4ヵ月が経過した頃に実施します。業務全般に関する基礎知識・技能を習得し、お得意様から信頼されるMSを目指します。
また、直面している問題・課題を同期の仲間と共有し話し合うことで解決策を見出していきます。
1年目研修
1年目研修
1年目研修

2年目研修

これまで学んできた商品知識に加え、信頼されるMSとしての基本行動、営業知識、そして商談に必要なスキル(販売話法)について学びます。
 
2年目研修
2年目研修
2年目研修

3年目研修

若手MSに必要な営業知識、論理的思考力を身に着けるとともに、将来のリーダーとしての活躍を見据え、リーダーとしての基礎スキルと問題把握・課題解決スキルについて学びます。

その他の研修

若手研修のほかにも、5年目研修や課長などの中堅社員向けスキルアップ研修、支店長を中心としたマネジメント研修等、階層別に研修プログラムを用意し、社員ひとりひとりのキャリアアップを目指します。
TOPへ戻る